2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが沈むとき

気持ちが沈むときはある。 そんなとき、どうしよう? 1.呼吸に意識を向けて、難なく呼吸出来ていることに感謝する。 2.祖母、父、母の愛に感謝する。 3.意味はなくとも笑顔を作ってみる。 4.好きなものを好きな時に、美味しく食べられる喜びを感じる。

3行日記(2022.3.25)

1.お天気が良くて気持ち良い♪ 2.気の合う仕事仲間と来月も同じところで働けることが判明☆ 3.コーヒーとおやつが美味〜! 【本日の引用 『自分史上最高の人生の歩き方』】 比べるなら、 自分の1 時間前と、 1 日前、 1ヶ 月前、半年前 ・・・にしましょう。…

3行日記(2022.3.12)

1.早起きしてスナップエンドウの芽かきをした。 ツルが伸びてて嬉しかった(^^) 2.お昼休憩の散歩が暖かくて気持ちよかった〜! 立派に咲いた梅の木を眺めて、ペットボトルプランターのアイデアを得たり…♪ 3.保健所の人達が優しくて嬉しい☆ いつも笑顔をあり…

DAISO園芸コーナー様々

近くにある大きいDAISOのうち、2つ目の店舗の園芸コーナーを覗きました。 ♪めちゃ充実してる〜♪ プランターの種類やグローブの種類、鎌などもいくつかあり、 これで(ほぼ)全部100円はありがたやー☆☆ 家庭菜園はスーパー初心者なので、初期費用はあまりかけ…

家庭菜園始めました

2週間前に家庭菜園を始めた。 服部みれいさんの本を読んで、 自分の食べ物を自分で作りたい! と思い立って、まずはホームセンターに売っていたスナップエンドウの苗を植えてみました。 土の表面が乾いたら水やり、と色々な本やウェブページに書いてあるのだ…

未払い賃金請求

派遣会社で、 『条件を満たしたら時給アップします』 と書かれていたため仕事を入れました。 が!! 私の勤務報告書の提出が遅れたので支払わない、とのこと。 総務へ問い合わせると、 “報告書が遅れる→給与振込が遅れる” ではなく、 “報告書が遅れる→時給ア…