2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きして読書

早起き出来た朝は、ゆっくり読書♪ 心にしみる言葉。 旅立った人達に思いを馳せて。 私が生きているということ。 朝日を浴びて清々しいと感じること。 朝食が美味しく食べられること。 旅立った人達から溢れる愛情をもらった私が 今日も生きている。

スペイン語学習アプリ

趣味はスペイン語学習♪ 大学の頃(10年以上前)週1〜2コマ授業で習ったきり使う機会もなかったのでほとんど忘れていました。それくらいのレベルの学習者視点からレビューを書いていきます。 使用しているアプリはmondly 年数千円自動更新です。 mondlyを使用…

少し早く起きられた朝

昨日はすぐに寝られて 今朝はいつもよりも早く起きられたから ギーとツナさん特製りんごジャムをトーストに塗って アールグレイティと共に朝食♪ ゆったり過ごせるのは良いな〜☆

ポジティブ3行日記(2022.2.6)

1.ギングオブトーキョーと読書を思う存分楽しんだ。 ダイス運あり戦略ありでハマる〜♪10分くらいで終わるのも丁度良い。 2.映画『特捜部Q 檻の中の女』を鑑賞した。 残酷なシーンやわかりにくいシーンはありつつも、少しずつ謎が明かされていくのがドキドキ…

ポジティブ3行日記(2022.2.5)

1.キッチンカーのコーヒーとケーキがすっごく美味しかった♪ 2.ツナさんと朝から笑えて幸せを感じた☆ 3.箱みかんが届いた!朝、配達員さんの笑顔が素敵で元気をもらった!

いつもの朝

コーヒーをいれて クラッカーにチーズやチョリソーをのせる 良い天気ー☆ 朝食美味ー♪ シャワーを浴びてさっぱり 行ってきまーす! 🔵今読んでいる本 君たちはどう生きるか 吉野源三郎 尊敬する友人がすすめてくれた本

ポジティブ3行日記(2022.2.4)

1.昨日はおばあちゃんの誕生日。 1日遅れのお祝い電話で声が聞けた(^^) 2.仕事で英語を使う機会があった。 英語でコミュニケーションがとれて楽しかった☆ 3.ツナさんが帰ってくる日。 大好きな人と一緒に、美味しくご飯を食べられる喜びを感じる♪ 樺沢紫苑先…

初日記♪

とりあえず書いてみる。0文字と、このたった10文字の間に、 大きな違いがある。頭の中の考えや日々のできごと、なんとなく流れて行くものを整理して書いてみる。行動すること、書くこと、学ぶことで、 気分爽快!!何から書こうかな。 思いのままに。今日は…