本日の読書『運転者』

はい、この本は絶対にまた読みます。

 

最近、恵まれていると頭ではわかっているのに、特別嫌なことがあったわけでもないのに、なんとなく不機嫌に過ごしてしまいがちな日がよくありました。

 

何気なしにこの本を手に取ってみたら、パーッと霧が晴れていきました♪

 

帯のところに、「報われない努力はない」というようなことが書いてあったので、ぱっと見胡散臭いです。笑

 

が、読み終わる頃にはその言葉の捉え方が変わっていました。

 

自分が見てる世界って、自分が見ようとしてる世界なんだなーと改めて実感しました。逆を言えば、自分が優しい目で、感謝の目で見ていれば、世界は優しくなるし、感謝で溢れいくのだろうな、と感じました。

 

この本と出会えて良かった☆

 

まだまだ人生は続く。

今からでも変われる。

 


f:id:QuesoMielChorizo:20220412095528j:image